一般診療について

ホーム一般診療について

一般診療

当院は保険診療を基本としております。より良い方法でとの患者さんのご希望や保険診療の範囲では満足いく治療が難しい場合は自費治療の提案をさせていただく場合がありますが、基本的には保険治療でなるべく患者さんの負担が軽く満足できる治療を心がけています。

一般的なむし歯、歯周病、入れ歯、子どもの治療、予防処置など全般を行っています。確実な診断と丁寧でわかりやすい説明をすることによって、安心して治療を受けて頂けるように心がけています。また、治療終了後も健康なお口の状態を長く維持できるように、予防や定期検診にも力を入れています。

外科処置等の専門的な対応が必要なケースに対しては、大阪大学歯学部附属病院や大阪府済生会千里病院などの病院歯科を紹介いたします。また当院は矯正治療を行っておりませんので提携する矯正歯科専門医院を紹介させて頂いています。

・歯周病の治療

・子どもの予防処置

・保険でできる白いかぶせ物

無痛治療の取り組み

多くの方が歯科医院を苦手としている大きな理由の一つに、「治療が痛そう」というのがあると思います。通常、治療時の痛みを軽減する為には麻酔をしますが、痛みを軽減するための麻酔が痛ければ意味がありません。当院では、注射の痛みをやわらげるゼリー状の表面麻酔を塗り、極細の注射針と麻酔の速度をコントロールできる電動注射器を使用する事により、麻酔時の痛みを最小限に抑えるようにしています。