【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止について

ホーム【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止について

来院についてのお願い

クリックすると拡大します クリックすると拡大します クリックすると拡大します
おおたに歯科クリニックでは、新型コロナウイルス感染症等の「感染拡大防止・感染経路遮断」に、吹田市、大阪府・吹田市歯科医師会と密に連絡し、尽力しております。

息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)高熱などの強い症状(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)のいずれかがある
高齢者や基礎疾患のある人で、発熱やせきなどの比較的軽い風邪症状がある
比較的軽い風邪が続く

等の症状が一つでもある場合は、来院をお控え頂き、お近くの保健所に設置された「吹田市新型コロナ受診相談センター」へ電話でご相談くださいますようご協力をお願いいたします。

・吹田市新型コロナ受診相談センター
(クリックすると詳細ページになります)
 06-7178-1370
受付時間:平日午前9時~午後5時30分

(上記の時間以外は、050ー3531ー4455におかけ下さい)

当院の取り組み

クリックすると拡大します クリックすると拡大します
⽇頃より、おおたに歯科クリニックにご来院いただき、誠にありがとうございます。令和3年9月30⽇に大阪府の緊急事態宣⾔が解除されました。しかし未だ収束したといえる状況ではありませんので、 患者さまとご家族及びスタッフの安全を第⼀に考え、安心して受診して頂くため、ご来院頂く患者さまには以下のご協⼒をお願いしております。

来院時の手指の消毒待合室でのマスクの着⽤検温、体調確認の問診票のご記⼊をお願いします。

・来院時の検温で37.0℃以上の場合は当日の診療をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。

せき発熱強いだるさ味覚異常風邪の症状など少しでも異変を感じられる⽅は、電話連絡のうえ来院をお控え頂きますようお願い致します。

当院では以下の感染予防対策を⾏っております。

・日本歯科医師会認定 感染症対策実施歯科医療機関「みんなで安心マーク」取得
・スタッフの体調管理、1日2回検温、新型コロナウイルスワクチン2回接種済み

・歯科医師・スタッフのマスク、グローブ、フェイスガード等着⽤の徹底
・毎回の治療ごとにチェアー、テーブル、手すりなどの手の触れる場所の消毒・器具の滅菌消毒 (新型コロナウイルスに効果が認められている次亜塩素酸ナトリウム液・消毒エタノール等を使用)
・紙コップ、紙エプロンや手袋など、ディスポーザブル(使い捨て)の使⽤

・受付飛沫防御シート、空気清浄機の設置、また換気のため入り口のドアは常時開けています。
・1⽇の来院数の制限させて頂いており、できるだけ患者様どうしの接触を少なくしていますので、ご希望の日時に予約をお取りできない事もありますがご了承ください。
 また治療終了ごとに診療エリアの消毒に時間を要しますので、多少お待たせする事もありますが、安心安全に受診して頂くためとご理解ください。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協⼒の程どうぞよろしくお願いします。